堺浜でお風呂とケーズデンキとボウリング

今日はAmazonのある堺浜へ行ってきました。
機能の朝刊に入っていた折り込みチラシをたまたま見て、よし行こうという話になったのですが、エンタメ館のボウリングがオープン6周年記念価格ということで、貸し靴代込み1ゲーム100円!朝一番で家族で参戦して参りました。

10時オープンで、到着は10時10分ごろでしたが、既に「120分待ち」。ボウリングが終わったら隣のスーパー銭湯で汗を流して帰ろうと予定していたのですが、先に風呂に入ってきたら?と段取り変更、せっかくなので自分は風呂に入らずケーズデンキを物色することにしました。

隅から隅まで物色してみたのですが、「無停電電源装置」に目が止まりました。
お菓子作りの際にオーブンをよく使っているのですが、別の部屋で電気ストーブを使っているのを忘れると大体「アウト」で、PCも全て飛んでしまうので気になっていました。特に自宅サーバーがあるうんぬんということでもなく優先度は「?」ですが、あるにこしたことはないなあという感じです。

他にも色々見ました。

「太陽光発電 携帯充電器」
曇りの日用に手巻きの充電器もあれば災害時に便利だなあと思いました。

省スペースな電話機
先日UCOMから光電話の勧誘があったので気にして見てみました。
コードレス電話一本分で親機になっているような、省スペースを極めつくした電話機があったのでびっくりしました。

冷蔵庫
ハイアールが多いのが印象的でした。

カメラ
多分ですが、4年目のコンデジの絞りがゆるゆるで使うのがしんどい状態なので次のものを探していました。
どのメーカーのものもサンプルを触っているとカチッと撮れるし画像も綺麗なのですが、また絞りが…と考えると買いにくいです。

ビデオカメラ
本体がプロジェクターになり、撮影したものを天井に写してみんなで寝転がって見れるという画期的なものがありました。これはなかなかの保護者キラーアイテムなのではないでしょうか。

モニター分配機
これ一つでグラフィックボードを増設せずにPCのモニターを4つ増設できるのか!と驚いていたのですが、落ち付いて見てみると「分配機」なので親のモニターに映っているものと同じものを映すためのものみたいでした。パソコン教室などで使うようなものですね。なんだか悔しいので調べてみると「Buffalo ディスプレイ増設アダプタ GX-DVI」というのがグラフィックボードを増設せずにPCのモニターを増設できる代物で、最大6個まで増設できるということでした。欲しいです。

Bluetooth発信機
めっちゃ小さいんですね。

USBハブ
エレコムから16ポートのものが出ていてびっくり。
扇風機に、ライト、電気毛布、空気清浄機に…ともろもろ付けていったら16ポート埋まりそうですね。

などなど二時間ぐらい経過した頃にお風呂部隊が出てきたため合流。
その5分後ぐらいに「順番が来ましたコール」が携帯に入り(これも画期的なシステムですよね)念願のファミリーボウリングが始まりました。

こちらのお店が日ごろから子供向けに特化しているのかどうかは分からないのですが、小さい子供でも遊べるように「ガーターにならないやつ」があるのはもちろん、球を乗せて、狙いを定めてレバーを引くだけで転がすことのできる滑り台のような道具の貸し出しがあり、子供達も楽しく遊んでいました。最後にボウリングをしていたのはまさに「ゴールデン・ボウル」放映時だったので、驚きの連続でした。

ボウリングが終わってから、小腹が空いたということなので回転寿司屋さんへ。
入店しても無言のまま、案内もされず、備え付けのガリも水のボトルも空のままでしたがお寿司はとてもおいしかったです(泣泣)

春の握り三種盛り キス・小鯛・鰆


買取のお申込みはこちらからどうぞ!【本・CD・DVD・ゲーム高価買取致します】

こちらの記事もどうぞ!

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ