倉本長治 著作選集を買取!

雑誌「商業界」の主幹である倉本長治(くらもとちょうじ)の著作選集を買取致しました!

商業界のホームページにはこのように紹介されています。

「店は客のためにある」という言葉を言葉を残したことで知られています。商業者は消費者に代わって商品を選び、仕入れ、販売するのですから、その活動の対価として適正な利潤を得るのは当然としました。

商業者は消費者に対して公平公正でなければならず、それによって小売業の成長があり、消費者の生活の向上、社会の発展につながると主張しました。

これが江戸時代以来「物を動かすだけでカスリをとる」として卑しめられてきた商業者たちに自信と勇気を与え、商業近代化の精神的原動力となったのです。

また、科学的な経営技術の積極的な導入を提唱し、スーパーマーケットやチェーンストアを日本にいち早く紹介したほか、従業員をパートナーと考える(「店員と共に栄える」)経営のあり方も説きました。

経営革新の方向と方法を示したことによって、商業者に多大な影響を与えました。その中から今日の大チェーン、有力専門店が輩出しており、日本の商業に巨大な足跡を残しました。

倉本長治、倉本初夫の書籍をお売りの際には是非とも当店をご用命ください!その他、中内功、藤田田等も高価買取させて頂いております!
倉本長治・倉本初夫の高価買取リストはこちらからどうぞ!


買取のお申込みはこちらからどうぞ!【本・CD・DVD・ゲーム高価買取致します】

こちらの記事もどうぞ!

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ