堺MOVIXで映画「シュガー・ラッシュ」を見ました!

雑誌の特集を見て「なんかいいかも~」と思っていたのですが、たまたま子供たちも「見たい!」と言っており意見が合致。さっそく見に行くことにしました。

様々なゲームキャラが出てきたりするらしい程度の前知識だけで、他に特に何も考えずに見ていたのですが、とても話がよくできていて3回ぐらい泣けました。

「ヒーロー:悪役」「壊す:直す」「新しいもの:古いもの」「ゲームの中:外」などの対比をぼやーんと思い浮かべながら見ていました。「善悪の意識のない虫」「ビルの住人」あたりをどう定義したらいいのかなと考えていたのですが結局はよくわからなくなっていました。ごちゃごちゃ考えるのが楽しいですよね。何も考えなくても本当に久々に当たりだったなと思える映画でした。

ご満悦のお子様たち。
堺MOVIXへ映画「シュガー・ラッシュ」を見ました!2

帰ってからYahoo映画のレビューやニュースなどを眺めていたのですが、「マリオカートでのレインボーロードから落ちていくような感じを表現したかった」というコメントがニュースサイトのインタビューで掲載されていました。なるほど~。

映画の後は、同じ建物のゲームセンターに半券を持っていくとメダルが30枚もらえるので、そこで遊びました。私はポーカーのようでポーカーでない、5枚場に出ているカードの中から絵柄か数字が同じ物を続けて選んでいくものを選び、店の片隅でジメジメと楽しんでいました。

10枚以上続けてはじめて「2枚」メダルが返ってくるのですが、15回中3回だけ「2枚」獲得、しても仕方ないのですべてハイアンドロウで倍々ゲームに挑み、すべて負け。さっぱり勝たせてくれませんでした。

帰りに魁力屋でお昼ごはん。ネギがおいしいですよね。ネギ餃子がメニューからなくなっていましたが、テーブルにネギが常備されるようになっていました。
堺MOVIXへ映画「シュガー・ラッシュ」を見ました!

ラーメン魁力屋 堺新金岡店 カイリキヤ – 新金岡/ラーメン [食べログ]


買取のお申込みはこちらからどうぞ!【本・CD・DVD・ゲーム高価買取致します】

こちらの記事もどうぞ!

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ