ヴァルター ベンヤミン「ボードレール」「暴力批判論」、カフカ寓話集など岩波文庫を買取!

ヴァルター ベンヤミン「ボードレール」「暴力批判論」、カフカ寓話集など岩波文庫を買取させていただきました!

ヴァルター ベンヤミン「ボードレール」「暴力批判論」、カフカ寓話集など岩波文庫を買取!

ヴァルター ベンヤミン「ボードレール」「暴力批判論」、カフカ寓話集など岩波文庫を買取!

カフカ寓話集 (岩波文庫) / カフカ
「カフカ伝説」といったものがある。世の名声を願わず、常に謙虚で、死が近づいたとき友人に作品一切の焼却を依頼したカフカ―。だが、くわしく生涯をみていくと、べつの肖像が浮かんでくる。一見、謙虚な人物とつかずはなれず、いずれ自分の時代がくると、固く心に期していたもの書きであって、いわば野心家カフカである。

心変わり (岩波文庫) / ミシェル・ビュトール
「きみ」は早朝の列車に乗り込む。ローマに住む愛人と離婚してパリで同棲しようと申し出るために。2人で探索したローマの遺跡群をはじめ、さまざまな楽しい期待や思い出が車中の「きみ」に浮ぶ。だが、旅の疲労とともに決意は暗く変わり…  1950年代フランス文壇に二人称の語りで颯爽と登場したルノードー賞受賞作。

ボードレール 他五篇 (岩波文庫―ベンヤミンの仕事) / ヴァルター ベンヤミン
ベンヤミンを読むことは“いま”を読むことだ――パリに移ったベンヤミンは,危機のさなかにあってクリーティシュな姿勢をつらぬき,もつれあった糸をたぐって未来への夢を紡ぎつづける.大衆化時代の芸術を考える上で必読の「複製技術時代の芸術作品」をはじめ,生涯の思考の結晶ともいうべき「歴史の概念について」に至る六篇.

暴力批判論 他十篇 (岩波文庫―ベンヤミンの仕事) / ヴァルター ベンヤミン
20世紀の最もアクチュアルな思想家、抜群の感受性と批評精神をあわせもつ文学者、繊細なきらめきに満ちた散文の書き手…。いま最も注目をあつめるヴァルター・ベンヤミンの多岐にわたる仕事のなかから、「翻訳者の課題」「認識批判的序説」「一方通交路」「ベルリンの幼年時代」など、ベルリン時代の主要な諸篇を収めた。


当店では講談社文芸文庫、岩波文庫、講談社学術文庫やちくま文芸文庫などの文庫・新書をはじめ、哲学・思想書など買取徹底強化しております。書架整理の際には是非ともご用命くださいませ。

岩波現代文庫の高価買取リストはこちら
講談社文芸文庫の高価買取リストはこちら
講談社学術文庫の高価買取リストはこちら
サンリオSF文庫の高価買取リストはこちら
現代教養文庫の高価買取リストはこちら
ちくま学芸文庫の高価買取リストはこちら
中公文庫の高価買取リストはこちら
東洋文庫の高価買取リストはこちら


買取のお申込みはこちらからどうぞ!【本・CD・DVD・ゲーム高価買取致します】

こちらの記事もどうぞ!

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ