山賊ダイアリー 4巻読了!イノシシのタンがおいしそう

山賊ダイアリー 4巻読了!イノシシのタンがおいしそう

1巻から買って読んでいますが、読み終わるたびに「よし!ぼたん鍋にしよう!」と意気込むものの決行した試しがありません。

山賊ダイアリー 4巻読了!イノシシのタンがおいしそう

山賊ダイアリー 4巻読了!イノシシのタンがおいしそう


すっぽん?の話はありませんでしたね。

4巻ではイノシシの頭部の解体の話があり、頭蓋骨の肉をこそげ取り、脳みそ、ホホ肉、タンなどを摘出する作業があり、中でもタンがおいしそうでした。いいなあ。

帯に「ジビエ」とありますが、ちょうど最近「ジビエの下処理」というレシピ本を買取させていただきました。カモからイノシシまでカラーできっちり解体される手順が紹介されています。

ジビエの下処理を買取

ジビエの下処理を買取

ジビエの下処理2

ジビエの下処理3

山賊ダイアリー 4巻 / 岡本健太郎

身悶えるジビエ(野生肉)の愉悦! とある日は牛タンより美味(!?)なイノシシのタンに舌鼓。またある日は、オスのイノシシの臭味に悶絶。狩りに釣りにイモ掘りに、新米ハンター・岡本は今日も山へ行く。空気銃と罠を駆使し、時にはラペリング降下で獲物を回収。山に遊び、糧を得る究極のアウトドア! 猟犬の成長を見守り、来季に思いをはせる初猟シーズンファイナル!


コミック・漫画全巻セットの買取強化しております。未完のマンガももちろん買取大歓迎、不揃いでも買取可能です!他にも

ジビエ料理大全 野鳥獣の特性と調理の秘訣が一冊で学べる(2006)
ジビエを食べれば「害獣」は減るのか 野生動物問題を解くヒント 和田一雄
うまいぞ!シカ肉 捕獲、解体、調理、販売まで 松井 賢一(2012)
ヴォライユ料理大全 鶏、鴨、鳩、うずら、ほろほろ鳥、うさぎの活用術(2008)
全猟
狩猟界
Fun Shooting (ファン・シューティング)
などなどジビエレシピ、他料理レシピ、マタギ、狩猟関連書等ご整理の際にはぜひともご用命ください。


買取のお申込みはこちらからどうぞ!【本・CD・DVD・ゲーム高価買取致します】

こちらの記事もどうぞ!

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ