調律師のマンガ 荒川三喜夫「ピアノのムシ 1巻」を読みました!

調律師のマンガ 荒川三喜夫「ピアノのムシ 1巻」(芳文社コミックス)を読みました!

ピアノのムシ 1 荒川三喜夫 (芳文社コミックス)

ピアノのムシ 1 荒川三喜夫 (芳文社コミックス)

巽(たつみ)ピアノ調律所に勤務する蛭田敦士は、腕だけは超一流のピアノ調律師。どんなピアノでも蛭田の手にかかれば、再び美しい音色を奏でる。しかしその性格は難アリで…。気高くも毒がある、調律師の世界へいざなう第1巻!

・外装コーティングをキレイに研磨しただけのボロボロのピアノをネットオークションで初心者に売る
・必ずあるはずのピアノの製造番号が消えているということはどういうことなのか
・プレイエルのハンマーヘッドをにわか知識で交換した際に、粗悪な中国産を使用したため異物が混入しておりノイズの原因になっていた
などなど、かなり斬新な視点のマンガです。知っているネタがひとつもなく(そりゃそうか)、出てくるピアノのメーカーがさっぱり分からない(´・ω・`)のは個人の素養の問題だと思うのですが、かなり楽しめました。

ジュンク堂書店版 お買い上げありがとうございますペーパーも入っていました。
ジュンク堂書店版 お買い上げありがとうございますペーパー

11/16に2巻が出たばかりです。2巻の概要は…

戦後にアメリカ陸軍将校から贈られたという伝説の「テディのピアノ」が2台存在した。巽(たつみ)ピアノ調律所の新人研修生・小眞が真実を求めて奔走する。謎のピアノを前に、孤高の天才調律師・蛭田はーー!


クラシックスコア、オーケストラ、オペラ譜面など新旧洋邦問わず大歓迎買取いたします!
楽譜(即興・初見・連弾等のピアノ譜、声楽、弦楽器・金管木管楽器問わず全般)、バンドスコア、ギタースコア、クラシックスコア、オーケストラ、オペラ譜面、音楽理論、音楽史、音楽関連書籍、教材、DTM、教則本、教則DVDなど全般買い取りいたしております!書籍ご整理の際には是非ともご用命くださいませ。
楽譜・スコアブック・音楽書、理論書等の古本・書籍買取のご案内


買取のお申込みはこちらからどうぞ!【本・CD・DVD・ゲーム高価買取致します】

こちらの記事もどうぞ!

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ