白鯨、日本書紀、ゲーテとトルストイ、高橋 源一郎など文庫買取!

白鯨、日本書紀、ゲーテとトルストイ、高橋 源一郎など文庫買取!

白鯨、日本書紀、ゲーテとトルストイ、高橋 源一郎など文庫を買取させていただきました!

白鯨、日本書紀、ゲーテとトルストイ、高橋 源一郎など文庫買取!

白鯨、日本書紀、ゲーテとトルストイ、高橋 源一郎など文庫買取!


もののたはむれ (文春文庫) / 松浦 寿輝
なにげない日常の延長線上に広がる、この世ならざる世界。そこへ迷い込んでしまった人々の途惑いと陶酔の物語は、夢とも現ともつかぬまに展開していく。詩人、評論家、大学教授としても各分野で多彩な活躍を続ける芥川賞作家の処女小説にして、「新しい幻想文学の誕生」と絶賛を浴びた彫心鏤骨の連作集。

イリアス〈上〉 (岩波文庫) / ホメロス
トロイア戦争の末期、物語はギリシア軍第一の勇将アキレウスと王アガメムノンの、火を吐くような舌戦に始まる。激情家で心優しいアキレウス、その親友パトロクロス、トロイア軍の大将ヘクトルら、勇士たちの騎士道的な戦いと死を描く大英雄叙事詩。

白鯨 (上) (新潮文庫 (メ-2-1)) / ハーマン メルヴィル
アメリカ東海岸の捕鯨基地に現われた風来坊イシュメール――陸の生活に倦み果て、浪漫的なあこがれを抱いて乗り組んだのが捕鯨船ピークォド号。出帆後数日してやっと姿をみせた船長エイハブは、自分の片脚をもぎとった神出鬼没の妖怪モービィ・ディックを倒すことにのみ、異常な執念を燃やしていた。堅忍不抜の決意を秘めたエイハブの命令一下、狂気の復讐は開始された……。

日本書紀〈1〉 (岩波文庫) / 坂本 太郎
神代から持統天皇まで、朝廷に伝わった神話・伝説・記録などを記述し、養老4(720)年に完成した、我が国最古の正史『日本書紀』。今回、定評のある「日本古典文学大系」版を文庫化。本巻には「巻第一神代上」から「巻第五崇神天皇」までを収録。

さようなら、ギャングたち (講談社文芸文庫) / 高橋 源一郎
詩人の「わたし」と恋人の「S・B(ソング・ブック)」と猫の「ヘンリー4世」が営む超現実的な愛の生活を独創的な文体で描く。発表時、吉本隆明が「現在までのところポップ文学の最高の作品だと思う。村上春樹があり糸井重里があり、村上龍があり、それ以前には筒井康隆があり栗本薫がありというような優れた達成が無意識に踏まえられてはじめて出てきたものだ」と絶賛した高橋源一郎のデビュー作。

ゲーテとトルストイ (岩波文庫) / トーマス マン
ゲーテ,トルストイを「自然」に,シラー,ドストエフスキーを「精神」に対比し,「自然」と「精神」の関係を論じたエッセイ.その関係を,それぞれが求めあう相互的な関係としてみようというトーマス・マン(一八七五―一九五五)の論点は,彼の思想の重要なキーワードである「中間」「中間の立場」を理論的に述べたものとして重要視される.


当店では講談社文芸文庫、岩波文庫、講談社学術文庫やちくま文芸文庫などの文庫・新書をはじめ、哲学・思想書など買取徹底強化しております。書架整理の際には是非ともご用命くださいませ。

岩波現代文庫の高価買取リストはこちら
講談社文芸文庫の高価買取リストはこちら
講談社学術文庫の高価買取リストはこちら
サンリオSF文庫の高価買取リストはこちら
現代教養文庫の高価買取リストはこちら
ちくま学芸文庫の高価買取リストはこちら
中公文庫の高価買取リストはこちら
東洋文庫の高価買取リストはこちら


買取のお申込みはこちらからどうぞ!【本・CD・DVD・ゲーム高価買取致します】

こちらの記事もどうぞ!

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ