an an(アンアン)漫画大賞発表号(佐藤健表紙)が届きました

子供の虫歯を治療するために歯医者さんに行ってきた際に、妻が漫画大賞特集を見つけたらしく、話を聞いてすぐに注文しました。

モノクロ8P特集で、栄えある大賞には河内遙「関根くんの恋」が選ばれています。
選考ポイントは「現在連載中のマンガであること」と、「アンアンの読者世代に読んでほしいマンガであること」だそうです。

「マンガ・エロティクス・エフ(太田出版)」で好評連載中の「関根くんの恋」、どんな話かというと「無自覚&無気力のまま30歳になった男、関根。彼が手芸店に通い、編み物を始め、人生が少しずつ変化する…。」という感じの内容とのこと。案外手芸関連にブーム起こるかもしれませんね。

準大賞は下記の4作品です。
・にこたま 渡辺ペコ モーニング・ツー連載
・つなぐと星座になるように 雁 須磨子 Kiss連載
・アオハライド 咲坂 伊緒 別冊マーガレット連載
・さんすくみ 絹田 村子 月刊フラワーズ連載
さんすくみは「読経しちゃうぞ!」のグレードアップバージョンだそうです。神社の息子とお寺の息子と教会の息子のお話ですね。これは辛うじて読んでいましたので気になるマンガです。

また、「本当のイケメンはマンガの中にいた(はぁと」として、ふしぎ遊戯から昭和元禄落語心中まで新旧問わずイケメン達が24名選出されています。

次に「今読んでほしいのはこの作品!推しマンガコレクション」として、「信長協奏曲」「アシガール」、「日常系ギャグマンガに注目」として、今たぶん全世界で注目されている「ふうらい姉妹」、「となりの関くん」、「miifa」が選ばれています。

「激売れ中のマンガは?」では、SHIBUYA TSUTAYAで「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「オオカミ少女と黒王子」、ジュンク堂書店池袋本店で「地上はポケットの中の庭」「ライアー×ライナー」が選ばれています。

特集最終ページの「女子マンガ部通信」も濃ゆい内容で、かなり良い内容ではないでしょうか。是非是非ご覧ください。

今回紹介したanan、新しいものから古いものまで大歓迎買取させて頂いております。
発行年数問わず、嵐や向井理が表紙のものは高価買取になる号がございますので、何卒ご用命ください。


買取のお申込みはこちらからどうぞ!【本・CD・DVD・ゲーム高価買取致します】

こちらの記事もどうぞ!

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ