ダ・ヴィンチ 2012年8月号は荒木飛呂彦特集!


「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」大歓迎買取致します!

ということでまず、荒木飛呂彦先生との対談ゲストがすごすぎます。
・尾上菊之助 歌舞伎役者
・名和晃平 彫刻家
・清川あさみ アーティスト
・武田双雲 書道家
・白石安男 東京理科大学教授

また、日本美術学者、辻惟雄さんによるJOJOインタビュー、岩佐又兵衛、伊藤若冲、曾我蕭白、葛飾北斎とJOJOの対比などが掲載されています。

名和晃平 彫刻家

名和さんが「SmartSCAN HE」という高精度3Dスキャナと、ペン型触感デバイス(ペンタブレットの3D版のようなもの)でモニター内の仮想粘土を3次元造形するというくだりに驚きました。粘土が変形する感触などがわかるそうですが、知らなかった。。ペン型触感デバイスは2006年には既に出ていたようです。

SmartSCAN HE – Accurex Measurement
http://www.accurexmeasure.com/smartscanhe.htm

3D作成ツール FreeForm フリーフォーム
http://www.ffms.jp/

清川あさみ アーティスト

美女採集で有名な清川あさみさんの「空条除倫☓涼蜘蛛」という作品が見開きで掲載されているのですが、これはもう額縁に入れておきたいレベルです。付録ポスターにしてくれたらいいのに…と思ってしまいました。ぜひご覧頂きたい作品です。

三谷幸喜の「清須会議」が面白そう

全然別のページですが、三谷幸喜の「清須会議」が面白そうですね。NHK大河ドラマ「秀吉」で覚えがあるぐらいの知識しかありませんが、結構時間を割いていたのではないでしょうか。竹中直人が中尾彬の柴田勝家に頼近美津子のお市を充ててアガリのシーンが思い出されます。2013年秋に映画公開予定とのことですので、とても楽しみです。


買取のお申込みはこちらからどうぞ!【本・CD・DVD・ゲーム高価買取致します】

こちらの記事もどうぞ!

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ